七田式寺下グループ(葛西・新浦安・船橋駅前・津田沼・千葉駅前)の公式ブログです。

illust3078_thumb

七田式葛西教室 近澤先生より

2歳のKくんは、とても素直でかわいい男の子です。

ご挨拶もしっかり出来るし、レッスン中もちゃんと座ったまま集中して聞いてくれます。取り組みも、ママと頑張ってやっています。

お母様はいつもニコニコして、穏やかにお子さんに対応しておられます。

そのお母様から、母親講座の時にお話しいただいたのは、Kくんがとてもお片づけ上手だということでした。

おもちゃでも絵本でも、何でも出した物は自分できちんと片付ける

それは、お母様がしつけたのではなくて、七田のおかげです と、言っていただきました。

教室では、取り組み教材をお片づけしてから新しい教材を渡してもらえるので、そのおかげなんですということでした。

本当にうれしく思う、お話しです。

七田は知育だけでなく、しつけ、心の教育を育む素晴らしい教育というのを、またひとつ強く感じたとてもうれしい出来事でした。