七田式寺下グループ(葛西・新浦安・船橋駅前・津田沼・千葉駅前)の公式ブログです。

船橋駅前教室 塩川先生より

読書感想文講座に参加して下さった小学2年生のT君とお母さまに感想をお聞きしたところ、

「受けて本当に良かったです。

感動しました。

この夏休みで一番良かった事は、読書感想文講座です。

やっぱり七田っていいな。大好きです。」

と本当に喜んでくださり、私もとてもうれしかったです。

そして昨日、T君の読書感想文が学校の代表に選ばれたとの報告をして頂き、またまた、うれしい気持ちでいっぱいになりました。

T君が書いた読書感想文は、T君の優しい気持ちが、たくさんこめられた読書感想文です。

本当にT君の周りには親切の輪が広がって、みんなが友達になって、世界中が平和になれるんだろうなぁと思えるような素敵な感想文です。

普段から、本が大好きで、細かい字の本もすぐに読めてしまうT君。

これからも、たくさんの本を読んで、また素敵な読書感想文を書いてくれると信じています。

読書2