英語クラスに通うMちゃん。

とても純粋で感受性豊かな女の子。

ほぼ休みなくお教室に通ってくれていますし、最近暗唱もノリに乗っていて毎週必ず発表しています。

先日はテキストの中から「としおの一日」を暗唱。

それなりに長いので暗唱も大変かなと思うのですが、そこは七田っこの得意分野!

おうちでたくさんかけ流しをしてきたことがよくわかる感じでスラスラとセリフが出てきました。

そしてその合間に入る効果音が最高なのです!

トイレの水を流す音「ジャー」や、

犬の鳴き声「ワンワン!」などをCD通りの正しい箇所で再現してくれます。

この完璧なまでの記憶力は本当に素晴らしいですね!

臨場感もたっぷりで、聞いている私も自然と引き込まれてしまいます。

各シーンをイメージしてスムーズに暗唱できることに心底感心します。

また、ほほえみながら生き生きと暗唱するMちゃんの表情は、私たちが生徒さんに感じて欲しい

「暗唱って楽しい!」という気持ちを体現してくれています。

これからもMちゃんの楽しい暗唱をたくさん聞けますように。

      七田式葛西教室 斎藤先生より

 

アイコン GOOD JOB