千葉駅前教室はここのところ新しくお兄ちゃん、お姉ちゃんになった生徒さんが増えてきています。

新しい命の誕生に私達も嬉しい限りなのですが、弟や妹の誕生に戸惑っている生徒さんもいらっしゃるようです。

2歳のOくん、百玉ソロバンや時計が大好きな男の子。

英語の暗唱もかわいい声で数字を発表してくれていました。

Oくんも先月お兄ちゃんになりました。

レッスンはお祖母さまと一緒に来るように。

いつもは百玉ソロバンに突進していくOくんがじっとしている。

Here you are.も言わなくなった。

そして笑顔が消えた。

突然やってきた赤ちゃん、いつも自分だけを見てくれていたお母さんがその赤ちゃんのお世話を。。。

周りの変化にとても戸惑っている様子でした。

しかし、約1ヶ月が過ぎたころOくんに笑顔が戻りました。

赤ちゃんもとても可愛がっているようです。

ハグ2

どんな環境でもすぐに慣れ受け入れてしまう子どもたち。

素晴らしいですね。

今週もOくんが笑顔で来てくれますように!!

  七田式千葉駅前教室 伊藤先生より