10月に2016年度第2回の実用英語技能検定(英検)が行われました。

七田の英語コース受講の生徒さんは毎回沢山の方が挑戦していらっしゃいます。

船橋駅前教室の生徒さんも今回沢山挑戦してくれました。

試験のあと、口々に試験の報告をしてくれました。

初めて外部の試験を、知らない人の中で受験した生徒さんもいらっしゃいましたが、流石は七田っ子!

みんな落ち着いて試験に臨めたようです。

しっかり深呼吸をしてから試験に臨んだ生徒さんもいらっしゃいました。

そして、どの生徒さんもリスニングはお手の物。

みんな「リスニング、出来たよ!」と報告してくれました。

しっかり英語の音をキャッチできる耳ができていることを再確認出来ました!

とても嬉しかったです。

今回、良い結果を出せた生徒さん、あともう一歩だった生徒さん、みんな良く頑張りました。

英検の取得が英語学習の第1の目標ではありませんが、生徒さんには良い励みになり、保護者様には成果を確認して頂く良い機会になると思います。

また次回の試験を見据えて、英語のレッスン、一緒に頑張りましょう!

七田式船橋駅前教室 石原先生より