葛西教室年少クラスのSくんが、腕を骨折しました。

入院するほどの怪我でしたが、1週間お休みしただけで、ギブスを付けてレッスンに来たくれました。が、入り口の外で「入りたくない」と駄々をこねていました。

さては、お母さんと一緒に入院していて、すっかり甘えんぼになったんだな・・・

と思い、お母様にそのように声を掛けたところ、

「そうなんです!!」と少し、ニッコリされました。

普通なら、困った顔をするところです。

Sくんは3人兄弟の真ん中、お母さまは入院したことで、今までSくんのことをあまり見てあげられていなかった事に気づいたとの事。

入院中、2人っきりで

「すごく、幸せでした。だから、今は甘えさせてあげたいんです。

それから、お教室からお見舞いの花が届くなんて思ってもみなかったのですが、

届いた瞬間、パーっと気持ちが明るくなって、

七田でいつも言われている、今のままで100点。

骨折しても、甘えんぼでも受け止めてあげればいいんだと、

気持ちが軽くなったんです。」

お母さんその調子で、一緒に子育てがんばりましょうね。

Sくん早く治りますように。 

  七田式葛西教室 林先生より