とても嬉しい出来事がありました!

Rちゃんが英語の暗唱をし始めたのです。

彼女の担当講師として半年、その前からの年月を足すと...

なかなか長い間お教室ではハローソングもアルファベットの歌も歌わず、取組みも暗唱もほぼ全てを無言で受けていた事になります。

そんなRちゃんを心配し、辛抱強く、そして我々と共に見守りながら通い続けて下さるお母様のご相談にも乗りました。

私自身も幼児の先生と話し合いながらRちゃんに寄り添ってきました。

そんなRちゃんがとても小さい声でほんの少しだけアルファベットを読んでくれたのをきっかけに、ここ2回程ではありますが、自ら暗唱するシートを持って1人で英語のお教室に入ってきます!

そしてスラスラと暗唱し始めるのです!!

いつの時も応援してくれる家族がいる事で子どもは安心します。

そしてその子にとっての時が来たらちゃんと1人で前に進み始めます。

我が子を信じ、待ち、寄り添い応援を続けたご両親様はとても素晴らしいと思います。

先生はこれからもずっと全力で応援しています!

七田式千葉駅前教室 小山先生より