七田式寺下グループ(葛西・新浦安・船橋駅前・津田沼・千葉駅前)の公式ブログです。

姉妹でお教室に通われているSさん。

妹のYちゃんの幼稚園受験に向けて講師一丸となって取り組んでいます。

元々とても恥ずかしがり屋のYちゃんなので、初対面の面接官に対し上手に答えられるかお母様はとても気にされていました。

そこでレッスン後、私やレッスン担当以外の講師でYちゃんと1対1でお教室に入り、ご挨拶からいくつかの質問をする模擬面接を何度も行いました。

最初の頃はお教室に私と入るのも嫌がり、とても小さな声で聞き取れないことが殆どでした。

しかし何度か練習を重ねるうちに

笑顔できちんと座り大きな声でお返事が出来るようになりました。

先週は「Yちゃん、面接しよう」と誘ってみると躊躇なくお教室に入り、大きな声でご挨拶したくさんの質問に上手に答えられました。

面接=楽しいこと、と思ってくれたのかな?

先生たち皆で応援しているよ、Yちゃん!

七田式千葉駅前教室  武井先生より