七田式寺下グループ(葛西・新浦安・船橋駅前・津田沼・千葉駅前)の公式ブログです。

年中クラスのきららちゃん。

いつでもキラキラのがんばりやさんです。

しかし、何かうまくいかないとすぐに涙が出てしまいます。

そこで、魔法を。  できるの魔法です。

まだ涙はでてしまいますが、なんのその。

自分で魔法をかける事を覚えたのです。

だからすぐに両手で涙をとめチャンスを逃さず、達成できる子に変身です。

お子様の成長は本当に素晴らしい輝きで一瞬一瞬の大切さを伝えてきます。

そして。  ひとつの涙はクラスお友達の心の成長にもつながっています。

背中にそっと手を回し、出来なくたって、がんばればいいんだよ。と、そっと声をかけていました。

お互いを認め、褒め、愛がいっばいのお子様達です。

これからも一瞬を大切に一緒に夢を育てていきましょうね。

七田式千葉駅前教室 松村先生より