七田式寺下グループ(葛西・新浦安・船橋駅前・津田沼・千葉駅前)の公式ブログです。

FクラスのMちゃん。

お兄ちゃんが受験大詰めでご家族で頑張ってらっしゃいます。

そんな中での読み聞かせマラソンスタート

なかなかMちゃんの相手をしてあげられないとお母様、素敵なアイデアでMちゃんに読み聞かせマラソンの応援をされました。

それは手作りのポスター表にシールを貼っていくというアイテム!!!

初めて見せていただいたときは、細かい表が縦横大きなポスターにびっしり書かれていて、読んだ分だけシールが貼ってありました。

埋まるまでまだまだと思っていましたが、エンジンのかかったMちゃん、すごい勢いでシールが増え、一週間前には目標達成!!!

さあ記録どこまで伸びたのでしょう!

読んだ量を分かりやすくすることによって達成感は何倍にも膨れ上がったのではないでしょうか。

時間のない中でのお母様の工夫、改めて素晴らしいと思いました。

七田式新浦安教室 松本先生より