七田式寺下グループ(葛西・新浦安・船橋駅前・津田沼・千葉駅前)の公式ブログです。

読書マラソンが終了しました。

私の受け持っている1才から2才児のクラスの子供たちはとても本が大好きです。

普段から本を読んでいることも聞いていましたが、読書マラソン月間だということで意識して下さったお母さまがとても多くいらっしゃいました。

Rちゃんは暗唱や英語もはじめたということもあり、お母さまは4ページ絵本や英語の教材を中心に沢山読んだそうです。

結果4ページ絵本の暗唱は勿論、4月に始めたばかりの英語の暗唱もすらすら出来ています。

その他にも、言葉が沢山出てくるようになりました。とか、

さらに本が好きになってくれて読む張り合いがありますなど、

満足感が溢れる感想を沢山いただきました。

また記録用紙には読んだ本の名前だけでなく、どんな本が好きなのかやその時のお母さまが感じたことお子様の様子などを合わせて書いておくと、とてもいい育児記録になりますよとお知らせしたところ、狭い枠内1日1日にびっしり書いてくださっているお母さまが何人もいらっしゃいました。

素直に色々受け入れて、実践してくださるお母さま方もその子供たちも、本当にすばらしいと思います。

素敵な読書月間を過ごしていただけたようで、とても嬉しいです。

  七田式船橋駅前教室 倉内先生より