七田式寺下グループ(葛西・新浦安・船橋駅前・津田沼・千葉駅前)の公式ブログです。

年長クラスのSちゃん。

イメージの世界に入る事がとても大好きで上手です。

イメージトレーニングする時にはいつも、からだ全体でゼスチャーしながら、たくさんお話してくれます。

リンク法でお話を作るのも、とても大好きで、毎月、いくつも発表してくれます。
絵を描くのも、とても大好きで、いつも素敵な絵を描いてくれます。

それはきっと、頭の中にしっかりイメージできているからだと思います。

そして、今回の「ゆめっこくらぶ」の「ゆめっこ広場」に、Sちゃんのさくらがいっぱいのお花見の絵が、見事掲載されました。とても嬉しかったです。


それから、Sちゃんは、とても右脳の能力が優れています。

小学校を2つ見学に行ったそうですが、1つの小学校はとても気に入り、

「この小学校に来たい」と言って、もうひとつの小学校に行った時は、

「この小学校はいや。もう帰りたい」と言ったそうです。

そして、行きたい小学校に見事合格しました。

きっと、自分に合った小学校を見極める能力も持っているのでしょう。

Sちゃんは、英語もとても頑張っていて、前回の英検で、見事5級に合格しました。

そして、朗読コンテストでは、優秀賞でした。

今のSちゃんは、色々な能力をどんどん花開かせているところです。これからのSちゃんがとても楽しみです。  

    七田式船橋駅前教室 塩川先生より