七田式寺下グループ(葛西・新浦安・船橋駅前・津田沼・千葉駅前)の公式ブログです。

いつも穏やかで優しく微笑まれているBクラスのD君のお母様。最近のD君たくさんお話をしてくれるそうで、おもわず笑ってしまうお話を聞かせてくれました。

「あれっ。」と思いお母様がD君に、「うんち?」と聞くと、ニコニコD君「おならだけ!」と(笑)。

たまたまかなと思ったらその後もきちんと使い分けていることに気づかれたそうです。

穏やかな笑顔のお母様ですが、いつも以上にニッコニコで話されている姿に私も楽しく嬉しくなってしまいました。

そんな素敵なお母様、帰られる際に、D君のお姉さんの髪型が変わっていることに気づきお話すると、

「30センチ、寄付したんです。小児ガンのお子さんのウイッグとして。」と。

ヘアドネーション。

少しでも困ってる人の力になりたい、その気持ちを娘にもわかってもらいたいと

微笑みながら。感動して言葉になりませんでした。

素敵なお母様。心の底から憧れに変わりました。

人のために心を込めて行う事、自分たちでも何かできるんではないかと思いつづける事、お子さんたちに伝え続けていきたいと改めて思いました。

七田式新浦安教室 松本先生より