七田式寺下グループ(葛西・新浦安・船橋駅前・津田沼・千葉駅前)の公式ブログです。

英語クラスに通うS君。マイペースなのんびりさんで、その表情や行動がいつも「和み」となっています。

言葉も早いわけではないので、お母様も少し気にされているかな?と感じることもありました。

ある日のレッスン後、絵本を片手にトコトコとやって来たS君。私の顔を見ながらしきりに絵本を指差します。

お!これはもしや?と思っていると、後ろからお母様が「やってみようか!」と優しく声をかけ、暗唱スタート!

 

言えたのは"Yes, please"の「プ」だけでしたが、一生懸命言おうとしているS君の姿がいとおしくて、思わず抱きしめたくなりました。

その後もほぼ毎週のように挑戦してくれて、先日は遂に"Yes, please" とはっきりとした声で言えたのです!

すごいすごい!と褒め称えた時のS君の満足そうな表情は間違いなく

私の2016年アルバム「いいお顔」部門にランキングされました!

焦る気持ち、心配な気持ちをぐっとこらえて見守り続けるお母様の気持ちが通じた瞬間のようにも思えて、講師としても学ばせていただいた気がします。

年明けに会える時にはS君がどんな表情を見せてくれるか、今からとても楽しみです♪

七田式葛西教室 斎藤先生より