七田式寺下グループ(葛西・新浦安・船橋駅前・津田沼・千葉駅前)の公式ブログです。

0~1歳クラスのお友達、今月のうれしい成長をお知らせします。

Aちゃん…つかまり立ちがとても上手になりました。

机の上に置いてあるものを全部落としてくれちゃいます!

Yくん…今まで危なくて外ではほとんどベビーカーを利用してましたが、外歩きをさせてみたらとても元気に楽しそうに歩くようになりました。

公園でも走り回ってます!

外歩きなどの運動や外遊びはとても大事です。ほんとよかったですね。

Rちゃん…二語文が出てきました

会話になってきたので、話していても楽しいです。

今からもう、おしゃべりさんです。

Jくん…教材はいつもお口にパクリ?でしたが、今回初めてお口ではなくて、貯金箱にクリップぽっとんが出来ました!

お母様も私も感激してしまいました。

ほんとにうれしい成長ぶりですね。

Kくん…最近はぽいっが大好きで、タンスの靴下など何でもぽいっとします。

しかも、お母様を見ながらうれしいそうにニコニコしてぽいっとしてます。

その姿をあたたかく見守ってらして、私までうれしくなります。

0~1歳のクラスは月齢によって成長も様々ですが、その子その子の成長がうれしくて可愛らしくて、楽しい時間です。

また来月も楽しみにしています。

七田式船橋駅前教室 近澤先生より