七田式寺下グループ(葛西・新浦安・船橋駅前・津田沼・千葉駅前)の公式ブログです。

小学1年生のEちゃんは『漢詩・漢文』の暗唱の取り組みが少し苦手でした。

「もうムリ!出来ないよ~。」と泣きそうになるEちゃんにお母様が言いました。

「昔の中国にタイムスリップして漢詩・漢文を書いた詩人の前で読んでみようよ!

小さな女の子がスラスラ漢詩・漢文を読んでみせたらびっくりするんじゃない?」

 

すると…Eちゃんはスラスラと暗唱出来るように!!

おウチでも自然にイメージトレーニングを取り入れてくださったお母様に感動!!

成功体験をイメージして、暗唱が上手く出来るようになったEちゃんにも感動!!

これからもどんどん新しいことを吸収し、成功体験を積み重ねていって、自己肯定感を高めていってほしいですね!

七田式新浦安教室 味岡先生より