七田式寺下グループ(葛西・新浦安・船橋駅前・津田沼・千葉駅前)の公式ブログです。

英語クラスに通い始めて約半年の1歳のTちゃん。

まだ小さいですが、お母様が職場復帰された後のことを考えて最初から幼児クラスと英語クラスの2レッスンを同じ日に受けていらっしゃいます。

初めは眠くなったりお腹がすいたりな様子も見受けられましたが、あっという間に慣れてリズムを体得し、幼児クラスの後の英語クラスでもお歌に合わせて身体をユラユラと動かしてダンスをしたり…楽しく落ち着いて参加できるようになりました。

お子様の適応スピードの早さには目を見張るものがありますね!

でも、その陰にはお母様の工夫や努力があり、根気よく見守っていらっしゃる姿はとても素晴らしいです。

2月から保育園に入園し、他の曜日に移られたTちゃんに毎週会えなくなるのはちょっと寂しいですが、次に会う時にはどんな成長を見せてくれるかな、と楽しみにしています。

七田式葛西教室 斎藤先生より