七田式寺下グループ(葛西・新浦安・船橋駅前・津田沼・千葉駅前)の公式ブログです。

10か月の時に英語コースに通いたいと体験に来た生徒さんがいました。

七田の右脳英語教育のためには幼児コースと一緒に受けてこそ相乗効果がある

とお話ししたのですが、他の教室で英語コースだけはじめられたそうです。

その生徒さんが去年4月から津田沼に移室していらっしゃいました。

もちろん幼児コースも受講されて。

面談の時お子様の暗唱やレッスンのことをお聞きすると、わが子の記憶力に目を細めて喜んでいらっしゃいました。

中学受験のお兄ちゃんに聞かせようと買った理科ソング社会科ソングも、下の子のほうが自然に覚えてしまって・・。とおっしゃるのです。

お兄ちゃんにも七田に通ってほしかったですね。

下のお子さんにかけ流ししている英語のCDもお兄ちゃんにBGMで聞かせているそうです。

津田沼教室に来てくれてありがとうございます。

七田式津田沼教室 中村先生より