七田式寺下グループ(葛西・新浦安・船橋駅前・津田沼・千葉駅前)の公式ブログです。

女の子ばかりの2歳クラス。

みんなお兄ちゃんやお姉ちゃんのいる第2子さん

とても落ち着いているクラスです。

お母様たちもお子さんへの接し方がとてもお上手です。

我が子だけでなく、クラスのみんなにも、誉め言葉をたくさんかけてくださいます。

「◯◯ちゃん、声が大きくなったね~」

「◯◯ちゃん、お返事上手~」

「◯◯ちゃん、暗唱すごいね~」

たくさんの誉め言葉に、子どもたちだけでなく、お母様たちも嬉しそうな笑顔があふれます。

このクラスは、暗唱も毎週してきてくれます。

4ページ絵本や俳句の暗唱を、大きな声でしてくれます。

「認めてほめて愛して育てる」を我が子だけでなく、周りへも実践できる、まさに七田のお母様です。

素敵なお母様に育てられている子どもたちの成長がとても楽しみです。

七田津田沼教室  稲冨先生より