七田チャイルドアカデミー寺下グループ(葛西・新浦安・船橋駅前・津田沼・千葉駅前)の公式ブログです。

0歳児クラスでのことです。

この時期は春夏生まれの生後6ヶ月から10ヶ月くらいの赤ちゃんのご入室が多くなり、教室全体も赤ちゃんたちに癒されて、とても和やかな雰囲気になります。

2月からトライアルでいらしていたRくん。

4月生まれだけあって、クラスに参加されてからのRくんの成長は目覚ましいものがありました

手先も器用に動くようになったり、活発にハイハイして、教室の中を探検したり。そんなRくんが、今日は自分のお名前を呼ばれて「は~い」と言うかのように手をお父様に持ち上げてもらった次の瞬間!

Rくんが、拍手の真似をしてニコニコ~(*^^*) 

教室に通って「すごいね、できたね」と周りの方々から褒められて、自然に覚えたそうです。

お父様も「教室にかようようになって、自然に(拍手する真似を)覚えたんですよ」と教えてくださいました。

そして同じクラスのHくんとHちゃんも、ずり這いだったのが、だんだん高這いに近くなってきて、お顔もニコニコ満足げ!

「できた!もっと!」は人間の本能なんだなぁ、と赤ちゃんたちからも教えていただいてます!

「毎週レッスンでやったことを家でやってみると、あっという間にできるようになるんです!ほんとにびっくりです。毎週レッスンに来るのが楽しみです!」とHちゃんのお母様。

可能性が無限大の0歳児の赤ちゃんたち。

その早い時期に七田にご縁を作ってくださった保護者のみなさまは、本当に素敵なギフトをお子さま方に贈られているなぁ、と、毎週レッスンをしながら感じています。

ありがとうございます!

七田チャイルドアカデミー千葉駅前教室 木内先生より