七田チャイルドアカデミー寺下グループ(葛西・新浦安・船橋駅前・津田沼・千葉駅前)の公式ブログです。

T君は年少さんで普段からとても優しい男のコです。

大好きなママといつも笑顔でお教室に通ってきてくれています。

そして先月より、昨年末に誕生した妹ちゃんと3人で復帰してきてくれました!

妹ちゃんの頭をなでなでする頼もしいお兄ちゃんです。

でもこの間どうしてもママのお膝に座りたくなってしまいました。

ギリギリまで我慢していたら涙がポロリと落ちてしまい、そこからはママに抱きついて、妹をどかして抱っこして欲しい、と訴えていました。

お母様はK君と妹ちゃんを一緒にお膝に乗せてみますが、彼はそれでは満足できない様子でを流していました。

が、お母様が頭を撫でて、背中を撫でて「いい子、いい子」としていたら立ち直り又1人で椅子に座る事が出来ました。

先生は胸がキュンとしてしまいました。

ほんとは先生がお膝に乗せてあげたかった!

でもそんな時は他の誰でも代わりはできないのです。

ママは特別な存在です。

子育て中は沢山の事に悩んだりしますが、でもどんな時も子供達にとってママは特別な存在なのです。

こんな愛おしい時期をぜひ楽しんで過ごして欲しい、と改めて思いました。

七田チャイルドアカデミー千葉駅前教室 小山先生より