教える仕事とは、お子さんに伝え続ける仕事とは、と立ち止まって考えた時、とにかく駆け足でこなしてきただけの私には、何も残っていないと思っていました。

そんな時、あるお母様から、

「幼稚園入園して頑張って通ってます。そして、幼稚園ですごく褒められました。先生のおかげです!

「ご挨拶や返事、とても元気にできる と褒められました。」

と、とても嬉しそうにお母様お話いただきました。

その瞬間「よかった。」と心の中で、叫んでました。

お話くださったお母様は、日頃からお子さんとの関わり合いをとても大事にしていて私もすごく勉強させていただくことが多かったお母様です。

そんな憧れのお母様からの言葉。

これ以上嬉しいことはありません。

今年度もいろいろな形でお役に立てるよう、生徒さんひとりひとりの気持ちに沿って楽しく頑張りたいと思います。

七田式新浦安教室 松本先生より