2歳クラスの女の子3人。

毎週、暗唱を頑張っています。

Rちゃんは、お姉さんタイプの女の子。

夏には4ページ絵本の暗唱をクリアしました。

Rちゃんをお手本にして、YちゃんもSちゃんも頑張りました。

マイペースなYちゃんは、コツコツ、かかさず毎週暗唱して、2月の終わりに4ページ絵本の暗唱をクリアしました。

Sちゃんは、夏まではあまり暗唱が進みませんでしたが、秋から急にペースがあがり、3月の初めに4ページ絵本の暗唱をクリアしました。

クラス全員が4ページ絵本の暗唱をクリアできたのは、とても素晴らしいです。

Rちゃんがよいお手本になってくれたこと、お母様方がとても誉め上手で、自分の子だけでなく、周りの子へも誉め言葉をかけてくださ ること、そして本人とお母様方がお家での取り組みを続けてくださったことが、クラス全員で4ページ絵本の暗唱をクリアできた要因だと思います

これからの3人の成長がますます楽しみです。

七田式i津田沼教室  稲冨先生より