入室されてもう直ぐ一年になる2歳の男の子です。

場所見知り、人見知りが激しく、レッスン中もなかなか笑顔を見せてくれません。

レッスンもママから離れず、泣いてしまうこともしばしばでした。

最近になってようやくお名前を呼ぶと手を挙げてくれるようになりました。

先日お母さまが、 「いつもレッスンを受けていても聴いているのかどうか、ためになっているのかどうかわからなかったのですが、先日、寝言で突然『モネ』っと叫んで。

絵画のカードでモネ、ピタっとやっていたで、覚えていたんですね~ビックリしまた」っとお話して下さいました。

T君は黙っていてもいつもちゃんとカードも見てくれるお子さんです。

少しずつ慣れてきてくれてとても嬉しいです。

七田式津田沼教室 佐野先生より