先生これどうぞ、と緑色の折り紙をそっとくれたSちゃん。

中には「一年間ありがとうございました!」と可愛らしい字でメッセージが書いてありました。

この一年いつも笑顔で元気よくhello!」と教室に入ってきて、大きな声でハローソングを歌い、暗唱もハキハキと上手にやっていました。

英語のクラスでは1番お姉さんしっかりしているSちゃんも、幼児クラスでは暗唱などうまくいかないと涙ぐんでしまうこともあると、幼児担当の先生がおっしゃっていました。

英語とは違う一面もあったようですが、お母様から、

「先生に会うのをとても楽しみにしているようです。」

と言われた時はとても嬉しく感動しました

他にも、お引越しのために転出されたRちゃんはまだ3歳なのに「ありがとう」とメッセージカードをいただきました。

これから小学校に上がるS君からは、何と英語で

「楽しく英語を勉強することができました。ありがとう」

と書いたメッセージをいただきました。

また、多くのお母様からもお礼のメッセージをいただきました。

講師としてとても嬉しく、この学期末は私の宝物が たくさん増えました。

今年度も楽しく英語で遊びましょう!

 

七田葛西教室 村瀬先生より