年長さんのH.Mくんは3月に英語コースに追加入室されました。

お父さまはHくんが大きくなってからのことを考えると小さい時から英語に親しんで欲しいというお考えをお持ちで、これ以前にも他の英語教室に通ったことがあったそうです。

しかしその時は続けることが出来ず、七田での英語レッスン入室に関してもとても心配なさっていました。

ちょっぴり人見知りのHくんは、1月のトライアルレッスンでは声も小さくて大人しく、私も1回1回のレッスンを毎回ハラハラして見守っていました。

英語入室から2ヶ月経ったHくんの今は…なんとなんと大きな声で先生と英語で受け答えをしています!

とても楽しそうに英語の歌を歌っています!

心配なんてどこへやら!

英語レッスンに集中する為に&嫌いにならないようにと、幼児のレッスンと英語のレッスンを午前午後と分け、途中外に出て気分転換をして…ととても神経をつかっていたトライアルレッスン時が嘘のように、今や英語レッスンが終わるとぴゅーっと幼児のレッスンに。

2コマ続けてのレッスンもなんのそのです!

英語を楽しく感じてくれて頼もしくなったHくんに私も本当に嬉しくなりました。

そしてお父さまやお母さまの優しく辛抱強い姿勢は尊敬の一言でした。

Hくんの頑張りを一緒に見守って下さってありがとうございました。

七田新浦安教室 高橋先生より