新小学1年生になって、はや2か月。

この前まで、お母さんがいないとちょっと心配だったはずなのに、すっかりお兄さんお姉さんになりました。

自分の気持ちも、はっきりと伝えられるようになった、Yくん。

レッスンの前後に必ず、受付の脇から覗いて、色々なお話をしてくれます。

「ここから覗いて、先生とお話しするの、好きなんだ~。」

と言うので、どうして?と聞き返したら、

と答えてくれました。

続けて、「七田全部、僕の部屋にしたいくらい、大好き。」

先生たち、もっともっとYくんのお話きいてあげられなくて、ごめんね。

でも、レッスンの日ではなくても、いつでも、待ってるね。

七田葛西教室 林先生より