スーパーエリートコースのJくん。

今までやんちゃで、屁理屈大好きで楽しませてくれたけど、先生も叱りたくないけど、つい毎週お説教していたように思うんです。。。

でも大好きだったから、Jくんが暗唱クリアしたら、このプレゼント消しゴム喜ぶだろうな~と、取っておいてあげたり。

しなくて良い約束をしてしまったり。

屁理屈に付き合ったり。

そんなJくんが、トイレ掃除をしてくれました!!

私が他の事をしていて、小さい生徒さんが汚してしまったトイレに気が付かないでいたら、

「今、トイレ掃除しておいたよ!小さい子が使った後、汚れていたから、スプレーして紙できれいに拭いておいたからね!」

こんな事を自然にできるようになったなんて、そんな成長そのものが、私たちにとってこの上ないプレゼントです。

ありがとう、Jくん。

七田式葛西教室 林先生より