5月から英語クラスに通い始めたY君はやんちゃだけど、根は真面目な年少さんです。

お母様も飾らないお人柄ながらも、お子様のためのサポートを惜しまない向上心溢れる方で、入室早々から早速かけ流しも積極的に取り組んで下さっていました。

おうちでたくさんかけ流しをされていると、レッスンにいらした時の自信度が違います。

これ、家でも聞いてる!知ってる!言える!そして自分は英語が得意なんだ!

という気持ちが背中を押して、積極的にレッスンに参加してくれる姿勢につながると思います。

Y君はまさにそんなプロセスでレッスンに来ている印象。

体験レッスンで即入室を決められ、2週間ほど間が空いての初回レッスン。

おうちでのかけ流し効果もあって、初回とは思えないほどノリノリで参加してくれました。

レッスン後に「Y君すごいね!ホントに初めて??先生びっくりしちゃった!」と伝えると、はにかみながらも嬉しそうな表情を浮かべて、「パパも褒めてくれるかな」と。

そうだよね、パパにも報告したいよね。

褒めて欲しいよね!Y君のとても素直な心に触れ、心が温かくなりました。

お母様と2人で「パパも絶対褒めてくれるよ!喜ぶよ!」と言うと、ホッとしたような満足気なお顔でした。

大好きなパパやママが喜んでくれるのを励みにしているY君を精一杯サポートしていきたいと思います。

七田チャイルドアカデミー葛西教室 斎藤先生より