私の担当するレッスンで5月入室の生徒さん、1人はリトルバイリンガル40のT君、まん丸のホッペがとても可愛い元気な男の子。

幼児のレッスンとほぼ同時に入室してくれたのですが、やはり入ったばかりということもあって中々レッスンに集中できませんでした。

ここ最近自宅でのかけ流しの成果もあってかお歌が大好きというのもあってか少しずつレッスンに馴染んできています。

暗唱も数字などはすぐ覚えて、必ずやってくれます。

何よりも車が大好きで、まるで博士のようにたくさんの車の名前を知っていて、私にも教えてくれるのですが、二階建てバスは英語でdouble decker busと言うんだよと言ったらすぐに覚えて何度も言っています。

お母様お父様と次は何を英語で言おうか?と楽しそうにお話ししていて、ここから少しずつ英語に興味を持ってくれたらいいなと思いました。

 

次はSJB(小学生クラス)に入室してくれたK君。

以前より他の英語教室に通っていたので、英語耳は作られていたようですが、読み書きに苦手意識があるとお母様からご相談を受けていました。

体験をしてみたら、七田の小学生英語は速聴速読もあり、簡単な会話、単語練習、英語のフレーズやカルタ形式で文章、文法を覚えたりととにかくてんこ盛りの内容で本人もとても楽しかったと言って即入室してくれました。

小学生の暗唱課題は量も多いので、大変だとは思いますが、頑張れK君と心から応援しています。

七田式葛西教室 村瀬先生より