小学生英語クラスのSくん。

進級してスーパーエリートクラスになりました。

そのレッスン内容の素晴らしさのおかげか、4月以降、どんどんポジティブになってきました。

Sくんの表情は毎週明るくなり、笑顔満杯で、こちらまで嬉しくなります。

先日、レッスン中に急におでこを触りながら「あ~!なんだかあつくなってきた~」と。

「お部屋の温度が暑いかな?」と聞くと「違うの!ヤル気がさ、ここ(おでこ)に集まってくると熱くなってくるんだよ!ヤル気満タン、ってこと。なんかすごく楽しい!」とニコニコの笑顔で。


Sくんは毎回英語を楽しく取り組み、readingも writingも上達してきました!ヤル気スイッチが入るのがわかってきたなんて、素晴らしい。

Sくんは年長から英語を始めました。

その時も担任をさせていただきました。

4年経って、英語を理解し、「楽しい!できる気がする!」と言ってレッスンを受けてくれているSくんの成長と、なによりご家庭のサポートに、本当に感謝と嬉しさでいっぱいです。

Sくん、来週も英語楽しもうね!

新浦安教室 木内先生より