先日久しぶりにH君にお会いしました!

昨年度H君の英語担当をさせて頂いてましたが、彼が幼稚園に入園した事もあり現在は別の曜日に通って下さっています。

講師達からは「H君はすごーく頑張っているわよ!」と聞いてはいたのですが約3ヶ月ぶりの再開で来た彼はお教室の入り口から照れながら、はにかみながら入って来てくれました!!

「H君!元気だった?先生楽しみに待っていたよ~」と言いながら手を差し伸べるとクネクネ、クネクネしながら手を握ってくれました。

レッスン中も一所懸命声を出しで参加していました。

たったの3ヶ月なのに、なんだかとても成長しお兄さんに見えました。

髪の毛を切ったから?背が伸びたから?幼稚園に通って色々と自信がついたから?新しいお友達ができて充実した日々を過ごしているのから?などなど、、

先生はH君の成長を感じて、そしてとても嬉しく思いました。

子供の成長は早い!とよくいいます。

そしていち母としてもそう感じてきました。

ただ子育て真っ只中の時分には気がつかずにあっという間に過ぎてしまう大切な時間です。

が、こんな風にあっという間に過ぎてしまうH君の、そして通室してくれている生徒全員の成長をこれからも我々講師は楽しみにその一瞬一瞬を感じられるように過ごしていきたいと思います。

七田チャイルドアカデミー千葉駅前教室 小山先生より