K君はとても明るくて、元気なお子さんです。

昨年まではレッスン中、椅子に座ることよりもお母さんのお膝にいる方が多く、ご機嫌ななめになってしまうと寝転んでしまって、なかなか元に戻れずぷいっとしてしまうこともありました。

挨拶も出来ない時期もありました。

もちろん、気分の乗っているときは楽しそうに、しっかりと参加してくれますが波が結構あって、お母様には今ある姿が将来の姿ではないですよ。

長い目で見ていきましょう、お話しさせていただきました。

子供の成長とは本当に素晴らしいもので、少しずつ、ほんの少しずつ改善されていきました。

そして今年のK君は、しっかり座ってレッスンを受けられて、先生の声に続いて元気に声を出してくれます。

当然集中力もアップです。

おまけに暗唱力も急激について来て、毎週完全記憶で発表してくれるようになりました。

本当に素晴らしい成長です。

子供を長い目でみること、将来を信じることの大切さをまたまた、実感させていただきました。

また、これからの成長もとても楽しみにしています。

七田式葛西教室 近澤先生より