「すごい!あんなにスラスラ俳句が暗唱できるんですね。」

先日3歳児クラスに体験にいらしたお母様が、F君が俳句を暗唱する姿を見て、目を丸くしておっしゃいました。

実はレッスン中は、やんちゃなF君だったので、俳句をスラスラ暗唱するなど、想像できなかったのでしょう。

「お母さんや先生に怒られなくても、あんな風になれるのですか。」とお母様が聞いてきました。

なぜそのような事を聞くのかと思っていたら、

「実は最近、娘との関係が悪くなって悩んでいるんです。」とお母様。

娘さんに、色々教育しようと奮闘し、娘さんがイヤイヤを連発するようになったのだそうです。

「七田は心を育てる教育で、お子さんの将来の可能性を広げる教育なのです。ですから、お子様との信頼関係が七田教育を通じて自然と深まるのですよ。」

と言うと、安心された様子でした。

お母様は、やんちゃなF君がお母さんの膝の上で暗唱をスラスラし、「やったぁ!」と満面の笑顔でお母さんに褒めてもらっている姿に納得されたご様子でした。

七田船橋駅前教室 富安先生より