七田に通ってくださる生徒さんの良いところ、素晴らしいところはいつもいっぱい見つけることが出来ますが、実はお父様お母様もとっても素敵で素晴らしい方がたくさんいらっしゃいます。


先日のレッスンでのこと、この日は年少のS君と年長のA君お二人のレッスンでした。


S君は大好きなお母さんと一緒ですが、A君は年長さんなので一人でレッスンを受けています。


そしてこの日、A君の英語集中スイッチが入りました!


フラッシュカードをしっかり見て、フォニックスは大きな声で発声、アクティビティのQ&Aにしっかり答え、暗唱絵本も大きな声で読み上げました!


Very goodのオンパレードです!


それを隣で見ていたS君のお母様、何度も何度も「A君すごーい!!」と褒めてあげます。


自分のお母さんに褒められるのはもちろん嬉しいこと。


でもお友達のお母さんに褒めてもらえるのは更に誇らしい気持ちになることでしょう。


認めてほめて愛して育てる、これを自分の子供に対してだけではなく、他の子に対しても実践出来るS君のお母様は本当に素晴らしい方です。


このような保護者様がたくさんいてくださるおかげで、レッスンの雰囲気はいつもとても和やかです。


それが子供達にも伝わりクラス全体が楽しい雰囲気になります。

教える側の立場にありますが、お父様お母様にはいつも感謝の念が絶えません。

人として尊敬でき学ばせていただくことがたくさんあります。

本当にありがとうございます。

 

 

七田式葛西教室 武井先生より