新浦安教室のロビーはあまり広くはないですが、レッスン中のお子さま方を待たれているお母さまやお父さまの憩いの場となっています。

いつもとても楽しそうにしていらっしゃいます。

ある日あるお母さまが同学年のお子さまを持つお母さまにご自身のお子さまの悩みを深刻そうに相談していると「うちもそうなんですよね、困りますよね…」と。

すると、側にいらした一学年上のお子さまを持つお母さまが「うちはこうしているわ」と助言。

するとまた側にいらした三学年上のお子さまをもつお母さまが「そんなの心配ないわよ!うちの子もそうだった!」と。

そのお母さまのお話しをしばらく聞いて一同納得。

最後は皆さん笑っていらっしゃいました。

初めに深刻なお顔だったお母さまがニコニコの笑顔でお子さまを迎えている姿を見ることが出来てこの時は私も嬉しくなりました。

学年を越えたご父兄同士の交流が持てるのもこの教室のいいところですね!

 

七田式新浦安教室 高橋先生より