5歳児クラスでのこと。

「先生、こんにちは!」元気よくやってきたT君!

レッスンが始まるとなんだか様子が。。。

一生懸命やりたいんだけど、ウトウト。。。

起きたいのにまぶたが重い。。。

あれれれ!?お母様に聞くと、連日暑い中、毎日運動会の練習を頑張っているそうです

運動会も年少さんの昨年とは違い年中さんともなると競い合い、協力しあいと昨年とは違う頑張りが見えるとお母様。

一つ一つの行事がお子さんを成長させますね。

一生懸命起きようと必死に頑張るT君。その姿はとても可愛らしく、そして起きようとする姿にお兄さんらしさを感じました。

リトミックの取り組みがあったので、ここぞとばかりにとびっきりテンポの速い曲で、ジャンプやダンス楽しく踊りました。

すっきりとしたT君!

その後は、もとの元気な姿に!来週はいよいよ本番だね。

お天気になること、転ばず元気よくゴールしているT君をイメージして応援しているよ!

七田式新浦安教室 松本先生より