いつも可愛らしい1~2歳クラスのTちゃん

春頃はまだまだ赤ちゃんの可愛らさで日本語も少しずつ出始めているところでしたが、もうすぐ妹が出来るからか、最近なんだかちょっとお姉さんになってきました。

そしてどんどん英語が出始めています

レッスンの中で色を皆で答えるフラッシュカードがあります。

私が

「What colour is this?」と聞くとみんな元気に答えてくれます。

「Orange!!」

「Blue!!」

「Green!!」みんな我れ先にと、どんどん答えてくれます。

でもTちゃんには得意な色があります。

それは紫色です。

Tちゃんが答えてくれる時、先生は毎回キュンとしてしまいます。

何故かというと、紫色のカードが出るまでソワソワしながら待っているのです!

そしていざ紫色が出ると、一番に大きな声で、とても綺麗な発音で

「Purple!!」と言ってくれるのです

「Very good, Tちゃん!」と褒めたあとに見せてくれる照れ笑いでさらにまたキュン!

次はどんなキュンをくれるのでしょうか。

今からとても楽しみです。

七田式葛西教室 武井先生より