後期面談が始まり、小学1年生のSちゃんのお母様からこんなお話がありました。

Sちゃんは参加したいくつかの英語朗読コンテストで毎回素晴らしい成績を修めています。

前回の七田イングリッシュコンテストでは、全国2位に輝きました。

Sちゃんはとてもキレイな発音でキャラクターになりきって朗読をしてくれます。

面談でお母様がSちゃんが英語が大好きになったきっかけを教えて下さいました。

毎年9月下旬に新浦安で行われている七田寺下グループの「暗唱発表会」に年中さんの時に初めて参加して下さいました。

Sちゃんは英語の歌を唄って、皆さんに

「すごい!上手!頑張ったね!」と声を掛けてもらったそうです。

今思えばこれが英語を大好きになるきっかけだったと思うとのこと。

確かSちゃんは発表会でドレスを着れることが楽しみで英語の歌を練習していたのを記憶しています。

そんな「英語よりドレス!」というSちゃんやお母様には思わぬ嬉しい副産物!

英語が大好きになってくれました。

まだ暗唱発表会に参加したことがない、あるいは見たことがない方に、来年は是非参加していただきたいなと思います。

嬉しい副産物があるかもしれませんね。

七田式船橋駅前教室 石原先生より