七田式寺下グループ(葛西・新浦安・船橋駅前・津田沼・千葉駅前)の公式ブログです。

新浦安教室の小学4年生Rくん。タイの首都バンコクの正式名称が、とっても長いのを、少しづつ覚えて、ついに完全暗唱にこぎつけました。

お母さまも、付き合って楽しんでいて、素晴らしい3分間のビデオ作品を作って見せてくださいました。

作った当人も、お母様も、教室スタッフも、みんなで大はしゃぎ。

小学4年生くらいになると、大人になりたい子供と難しい関係になりがちですが、さすが七田っ子と七田のお母様。

親子での楽しみ方が、とても上手です。

だから、Rくんもとっても心のあるお子さんに育っているんだな~と、七田教育のすばらしさを実感します。
ビデオクリップは、そのうち皆さんに公開予定です。

もう少し、お待ちください。

七田式新浦安教室 林先生より