つい先日、2017年度後期英語朗読コンテストの結果が届きました。

毎回優秀賞を取る生徒さんたちは本当に素晴らしい。

たくさん見本を聞いて練習して。

本当におめでとうございます。

今回千葉駅前教室は10名以上の生徒さんがエントリーしました。

中にはまだ3歳の生徒さんも。

幼児、小学部の先生方の協力はもちろんのこと、一番の功労者はお母さまとお父さまをはじめとするご家族だと確信します。

締め切り前は親子で一生懸命取り組んでいる姿を教室でもたくさん見ることが出来ました。

綺麗な目をキラキラさせて緊張しながら私の前で練習している生徒さんの後ろでもっと緊張しているご父兄の姿は本当に微笑ましく素敵でした。

普段はとても大人しく、レッスン中もあまり声を出さないMちゃんも初参加。

お母さまは「参加するだけなんですよ。」と謙遜しつつもご自宅でしっかり取り組んで下さいました。

Mちゃんはあっという間に全文を記憶しました。

そして私の前で発表してくれたのですが、その発音と抑揚の素晴らしいこと!感動のひとことでした。

彼女はまだ4歳。

原石を発見、という感じでしょうか。

これからがとても楽しみです。

Mちゃんだけでなく教室には未来で光輝く原石くんに原石ちゃんがたくさんいます。

七色に輝くであろう子どもたちに関わることが出来ることを本当に誇りに思います。

七田式千葉駅前教室 伊藤先生より