3歳児クラスのYちゃんは、お話しを上手に聞く事が出来て、とても理解力のある子です。

聞き分けもよく、素直でとてもやさしくて、ちょっぴり恥ずかしがり屋さんです。

Yちゃんのプレスクールでの出来事を紹介します。

プレスクールでは毎回お弁当を持って行きます。

お母様は少し量が多いかなとは思ったそうですが、残さずきれいに食べて来るので、そのまま持たせていたそうです。

ある日、プレスクールの先生がいつもお弁当の量が少し多いみたいで、毎回のように遅くまで頑張って食べている事を教えてくれました。

そして今日はかなり遅くなってしまって、最後の方は慌てて口に入れてしまったから戻してしまった。

でもYちゃんは、「お母さんが作ってくれたから、全部食べるの。」と言ったそうです。

その姿にプレスクールの先生も、お母様も感動したと、母親講座の時に話してくださいました。

もちろん私も感動して、Yちゃんのやさしさに、お母様を思う気持ちに胸が熱くなりました。

こんな感動的な、素敵なお話しをありがとうございました。

七田の子は、素晴らしいしいですね。

Yちゃんに、お母様にもう一度感動をありがとうございました。

七田式幼児教室 船橋駅前教室 近澤先生より