先日の入室面談で、Mちゃんのお母様とお話をしました。

Mちゃんのお母様は、Sちゃんのママからのご紹介です。

「保育園で一緒に通っていたSちゃんのママが、

Sは、七田式教室に行くのを喜んでいて、楽しく通っているの。』

と、言われたので、七田式教室の体験を受け、入室を決めました。」

とおっしゃってくださいました。

Sちゃんは、歌のとっても上手な女の子

いつも明るくて元気いっぱいです。

教室に来た時は、明るく「こんにちは~。」

帰る時は、大きな声で、「また来るね~。」

と、手を振ってくれます。

この一年で、いっぱいできることが増えました。

カレンダーの歌も、あいうえおの歌も、時計の歌も覚えました。

とっても耳がいいので、カードのリフレインも上手です。

取り組みも大好きで、次は何の取り組みグッズが出てくるんだろうと、大きな目を輝かせながら、興味深々です。

リトミックでは、お母様もいつも楽しく参加してくださるので、うきうきです。

そんなSちゃんを見守れる私も、本当に幸せに思います。

今度、入室してくださるMちゃんも、数の大好きなお子様です。

面談の合間に、お母様が一つ一つ丁寧にMちゃんに対応されていました。

Mちゃんが、七田式教室に通われて、Mちゃんの持っている本来の素晴らしさを益々発揮されて、成長されるのが楽しみです。

七田式新浦安教室 佐々木先生より