2週間程の春休みを終え、新年度のレッスンがスタートしました。

久しぶりのレッスンに、少し緊張したお顔の生徒さんもいる中、満面の笑顔でドアを開け入ってきたKちゃん。

3歳のKちゃんは、教室に入るとすぐ、「せんせいは~?どこ~?」と探してくれます。

Kちゃんのお母様によると、春休みの間、「しちだに行きたいなぁ。」

「せんせいに会いたいなぁ」「明日は、しちだ行く?」と、毎日新年度のレッスンを楽しみに待っていてくれたそうです。

春休みの間も、暗唱をがんばっていたKちゃん。

教室で暗唱を発表するのを楽しみにしていたようです

これも、春休みの間も、お家で暗唱に取り組んでくださっていたお母様の頑張りのおかげです。

いつもの様に、ノリノリでレッスンをしてくれたKちゃん。

待ちに待った暗唱発表の時間。

今までは、少し恥ずかしいそうに小さな声で発表していたKちゃんでしたが、以前より大きな声ではっきりと絵本の暗唱ができました。

同じクラスのお母様からも大きな拍手!

Kちゃんは、とびきりの笑顔を見せてくれたました。

頑張った成果を発揮でき、周りからもほめられた経験は、Kちゃんの大切な宝物になったでしょう。

これからもKちゃんに楽しみに待ってもらえるようなレッスンで、お教室でお待ちしています。

七田式津田沼教室 稲冨先生より