年中さんのあるクラスの話しです。

とても元気のあるクラスで、騒ぎはじめると大きな声もでます。

レッスンが終わるとロビーで走り回ったりもします。

講師も注意することもたびたびです。

ですが、レッスン中集中するときは、集中するし、やるときはやるというメンバーです。

このメンバーみんながとても仲良しで、レッスンが終わるとみんな一緒に帰っていきます。

レッスン以外でもお家に遊びに行ったりして、交流が盛んです。

お母様も皆さん仲良しで、本当に良いクラスです。

その一人が、お家の事情でお引っ越しされることになり、最後のレッスンの日に、本当にみんながレッスンに集中しすごく良いレッスンができ、また最後に拍手でお見送りすることができました。

遠くに行ってもお友達だからね!とか連絡するね!とか子どもたちだけでなくお母様方も最後まで湿っぽくならず、このクラスらしく明るく元気にお別れできたことが素晴らしかったなと思います。

講師として見ていてとても清々しく、このメンバーなら、いつまでもお友達関係が続いてくれるのではないかと思いました。

このクラスの担当講師になれて、良かったと思います。

一人メンバーは欠けてしまいましたが、このクラスの素晴らしさはいつまでも続いていくことと確信しています。

 

七田式葛西教室 戸梶先生より