「七田式幼児教室の先生をしたいです。」

そんな電話の相手は、なんと新浦安教室の卒業生Mちゃんでした

将来は教育の道を目指して勉強中のMちゃん(もう立派なレディですから、Mさんですね)

海外に留学も経験したり、チャンスを沢山作り人間の幅を広げている姿に、Mさんは大丈夫、きっと自分の思う道を進むでしょうと、なぜだか安心して見ていられます。

ご縁あって、教室のお手伝いをしていただいていますが、初めて経験する一つ一つの事を恐る恐る注意深く処理していきますが、何かできるごとに「私にもできた!!もう次は大丈夫、できる!できる!できる!」・・・・

あら?どこかで聞いたような言葉がMさんの口から出てきました。

そうです!教室で生徒さんたちが使う「できる!できる!できました!!」です。

自分で自分を高めていくこの言葉が、どんなに夢や未来を広げていくのか実感した瞬間でした。

七田式講師のライセンスを取るための研修やテストにも挑戦、さすが、円周率100桁も、100ペグもお手の物です。

がんばれ、Mさん。がんばれ、すべてのしちだっ子。

 

新浦安教室 林先生