先日、葛西教室で振替レッスン日がありました。

数クラスでレッスンする中で、昨年度まで担当していた生徒さんとも久しぶりの再会!

ほんの数ヶ月ですが、背も伸びてすっかり大きくなっていました。

マイペースでいつも優しく、周りにもおおらかな幸せな雰囲気を作ってくれるS君、この数ヶ月の間に妹が生まれ、お姉ちゃんになったRちゃん。

お二人共レッスン内での反応も抜群でびっくりするやらうれしいやら!

短い間にもぐんぐん成長されていることを実感。

そして、おうちでも変わらず努力されているんだなーとお母様たちにも感謝。

うれしさいっぱいでレッスンをしていた終盤、暗唱の時間となりました。

フラッシュカードの時の集中力がダントツで、秘めた実力を持っているけれど恥ずかしがり屋さんのRちゃん。

私が担当していた頃は暗唱もおうちでお母様が録音して下さったものを聞かせていただいていました。

ところが今回はなんとなんと目の前で立派に暗唱をしてくれたのです!

今までお母様の携帯を通して聞こえていたRちゃんの可愛いお声を直接聞けて、そして何よりも恥ずかしさを克服してビッグステップを踏んだRちゃんの成長にただただ感動するばかり。

横で見守っていたお母様とも感激の気持ちを共有でき、大人2人はうるうる…Rちゃんの大きな大きな成長、素晴らしいです!そして、どんな時も周りと比べることなくRちゃんのペースを尊重し、根気よくサポートしてきたお母様、素晴らしいです!!!

幸せな時間をありがとうございました。

七田式葛西教室 斎藤先生より