年中クラスで「今年度の暗唱発表会参加」について告知をさせていただくと、さすがですね...

昨年も参加しているYちゃん、早速、発表会の参加を決めてくださいました。

Yちゃんは毎週しっかりと暗唱してくれる習慣ができているお子さまです

そしてもう一人、レッスンで毎回暗唱してくれているSくんにもお声掛けをしました。

Sくんはとても恥ずかしがり屋さんなので、お母さまも「本人と相談してみます」とのことですぐにのお返事にはなりませんでした。

でも次のレッスンの時にはSくん本人から「やってみる」と言ってくれて、お母さまも本人がそういうのなら、とエントリーしてくださることになりました。

そしてそのお2人には第一希望から第三希望までの3課題を動画に取ってきてもらいました。

そしてその動画を見させていただくとYちゃんは昨年よりももっと楽しそうにはっきりと言えていました。

もちろん3課題ともです!

あまりにうれしくて繰り返してみてしまいました。

そしてSくんの動画です。

Sくんは緊張しちゃっているかな、と思いましたが、こちらもなんとも楽しそうに満面の笑みでスラスラと楽しそうに取り組んでいました。

思わず、見とれてしまいました。

やはり、「継続は力なり!」です。

Yちゃんのお母さまもSくんのお母さまも本人たちの気持ちに寄り添い上手にサポートされている姿が本当に素敵なんです。

Yちゃん、Sくん、暗唱発表会、楽しみですね。 

新浦安教室 瀬尾先生より