年少さんクラスでの出来事です。

Mちゃんは、おしとやかな女の子。

レッスン中もとてもおとなしくしています。

そんなMちゃんは、同じクラスのEくんがお気に入り。

おうちでは、Eくんのことを「王子様」と呼んでいるそうです。

Eくんは、元気いっぱいの男の子。

声もクラスで一番大きく、暗唱も大得意。

そんなEくんの元気パワーがMちゃんにいい影響をもたらす出来事がありました。

レッスンの始めのお返事の時です。

いつも通りEくんが大きな声でお返事。

次は、Mちゃんの番です。

いつもは小さなかわいい声でお返事するMちゃん。

ところが、とても大きな声でお返事できました

それには、ママもビックリ。

きっとEくんの元気パワーのおかげです。

その日の暗唱は、とびきり大きな声で出来ました。

すると、Eくんが「Mちゃんに上手」と拍手をしてくれました

Mちゃんは満面の笑み。

お友達のいいところを素直に褒められるEくんは、とてもステキです。

きっとEくん自身が褒められて育っているからでしょう。

お友達からのいい影響を受けることができるのも、七田式教室のいいところです。

そして、何より、周りの人を褒めることができる、そんなステキな子に成長できるのも、七田式だからです。

EくんとMちゃんのこれからの成長がますます楽しみになる出来事でした。 

            

 七田式津田沼教室  稲冨先生より