幼児英語コースBabyクラスは1歳のかわいいboysクラスになっています

彼らはまた1歳なのにとって反応が良く、レッスンの度に講師が癒されています。

まず、レッスンの始まりはHello Song から。

歌を唄いながら簡単なダンスをします。

初めの頃は、私のダンスをキョトンと見ていた彼らですが、今では1歳の小さな体をリズムに合わせて揺らしたり、両手を目一杯バンザイさせたりとってもノリノリ。

そのダンスを見れるだけで「今日もいい一日になりそう!」と毎回思います。

出席を取る際も、名前を呼ぶと手を挙げ、high fiveの準備万端!

こんなに小さいのにちゃんと段取りを理解しているのだなと感心します。

さらにレッスンが進んで、フラッシュカードの時間。

Months of the Year(月の名前)やDays of the Week(週の名前)の歌を唄います。

その際、レッスン日の月や曜日の歌詞が来たら手を叩いて貰っています。

お母様の誘導で普段は手を叩いて貰っていますが、時々まるで「僕、分かってるよ!」と言わんばかりの自信たっぷりのお顔で1人で手を叩いてくれることがあり、講師もお母様もビックリ!

ドヤ顔もかわいいです!

最近、彼らが情熱を注いでくれるのは教室の中の色探しです。

カードを見ながら、”Let’s find something red”とこちらが言うと、一生懸命に教室内を見渡し、「あった!」というように指を差してくれます。

色探しをしている時の彼らの真剣な眼差し!

お母様方にお子さんのお顔が向いていないのでご存知ないかと思いますが、彼らの凛々しい表情をお母様方にも見せてあげたい!

色探し以外にも他の取り組みでも表情が本当に豊かに変わります。

レッスンはall Englishで行われているにもかかわらず、彼らはちゃんと理解しレッスンに参加してくれます。

お子様の無限の能力と順応性には心から感心させられます

また、お母様方の的確なサポートがあってこそのレッスンです。

かわいいお子様達と素敵なお母様方に囲まれて幸せな時間を過ごさせて頂いているとこに感謝しながら、これからもレッスンに臨みたいと思います。 

      七田式船橋駅前教室 石原先生より